Wikiaのミニウィキ

最近Wikiaに注目した理由はこれです。
http://gurps.wikia.com/
このように英語版WikiaにGURPSのミニWikiがありました。
まだ項目数が少ないですが、ウィキペディアと違って、Wikiaの中に
こうやってミニWikiを作ることができるのがいいですね。
そのことを初めて知ったので、これは面白そうだと思ったのです。
仮にWikiaに手を出すのはWikiaのルールをよく熟読してからでしょうか。
誰かが日本語版WikiaにGURPSのミニウィキを作るのと、自分でGURPSのミニウィキを作るのとでは労力が大きく違う予感がします。だから、誰かがかわりにGURPSのミニウィキを作るまでいまのところWikiaに手をつける予定はいまのところないです。
Wikiaにもウィキペディアに似た複雑なルールがあるようです。このルールを把握するまではまだ手を出さないほうがいいかなと思ったり。ウィキペディアでよくある、紛争や衝突に巻き込まれたらどうしようという気持ちが今のところ強くて、Wikiaに手を出すのに構えてしまうんですよ。だからWikiaに手をだすのはまだまだ先ですね。