アットペディア(@PEDIA)、アットフラボ(@flabo)

GURPS Wiki @Wikiで各ページのリンク元を覘いていたら、はてなダイアリーキーワードWikiにそっくりなサービス@PEDIA
(アットペディア)を見つけました。はてなのアカウントでもログインできるので早速GURPSのページを作ってしまいました。名前の通り百科事典を目指しているのかわかりませんけど、はてなキーワードっぽいことができるみたいですね。さらに「マイページ」という機能を追加するためにあれこれすると@flabo(アットフラボ)というサービスにもでくわしました。サブドメインsnsだからソーシャルネットワーキングサービスなんでしょうか。それっぽいもののようです。ソーシャルプロフィールサービスというものらしいです。

こういうものは、面白いことは面白いのですが、こういうサービスが乱立すると全部使うのが面倒になってきそうです。結局は一番使いやすいものだけ使ってほとんど放置してしまうんでしょうか。といいつつもはてなキーワードのようなページをいくつか作ってきました。@flaboにも適当にGURPSの宣伝みたいなことしてきました。