Wikiのライセンス GFDLやクリエイティブコモンズライセンスのことをまだ理解できず

ウィキペディアガープス記事GURPS Wiki @Wikiのことで削除依頼に出されてからかなり日が経っているのですが、賛成と反対が五分五分くらいなのか、まだ判定がでないようです。せっかくGURPS Wiki @Wikiウィキペディアの両方にガープスの記事を書いた方を気の毒に思うと同時に、ライセンスのことをGURPS Wiki @Wikiで明確に宣言しなかったことを、後悔というのでしょうか、しまった!と思っています。

一応GFDLクリエイティブコモンズライセンスを検討すると書いておき、GURPS Wiki @Wikiに「このWikiの編集について」というページを作って、「このWikiの内容をウィキペディアに載せてもかまいません」「GFDLにしてみます。異論がある方はコメントに」ということを書いてはいるのですが、これではさすがに不十分でしょうか。私の力不足ですね。GFDLクリエイティブコモンズライセンスを適用したときのメリットとデメリットをまだ理解していないので、ライセンスのことをもっとよく勉強してみます。今あるGURPS Wiki @Wikiを全部GFDLクリエイティブコモンズライセンスにするとどんな問題があるのか調べる必要がありそうです。とくにクリエイティブコモンズライセンスは慎重になる必要がありそうです。結城浩さんのクリエイティブ・コモンズのライセンスをWeblogツールで使うことの危険性というのがあるそうですし、クリエイティブコモンズライセンスにも細かい分類があるそうですし。