物質の状態を変化させる呪文と状態遷移図

ガープス魔法大全に載っている呪文で物質の状態をほぼ「永久」に変化させる呪文と変換対象となる物質との関係を状態遷移図のようなもので作ってみました。
呪文の説明には、状態の変化前と変化後が真空なのか空気中なのか曖昧なものがあるので、「真空」と「空気」の状態の違いは曖昧です。
厳密には物質ではない「炎」も含まれています。
他にも《聖火》(Essential Fire)、《聖水》(Essential Water)、《聖土》(Essential Earth)等という呪文や
不純物を取り除く浄化系の呪文《水浄化》(Purify Water)、《空気浄化》(Purify Air)等という呪文もあるので遷移に加えてみようと思いましたが
非常に複雑で見づらくなりそうなので今回はやめました。当然ですが「水」「氷」「蒸気」は温度変化によって自然に状態変化します。
電気を生じる呪文もあるのでそれも加えて「プラズマ」という状態も考えてみましたが効果が永久で有限なのと、やはり複雑で見づらくなるので入れないことにしました。
物質とはいえない「炎」を入れているなら入れるべきでしょうが。

この図は《〜を〜》(〜 to 〜)という物質変化呪文 (Transmutation Spell)で物質をどうやって変化させられるかを
まとめるために作ってみただけものです。なのでほとんどが「土」「石」「水」などを中心としています。「炎」や「空気」などその他のものは入れていません。