GURPSの有利な特徴一覧・不利な特徴一覧・技能一覧、一応完成

去年の11月末頃にブログを書いてからすっかりと月日が経ちました。もうすぐで1年経過することろでしたね。Wikiに熱中したり他のことやってブログは放置していました。

そんな中、GURPS Wiki @WikiGURPSの有利な特徴一覧と不利な特徴一覧と技能一覧が一応完成。有利な特徴一覧と不利な特徴一覧は少し前に完成させたつもりです。技能一覧も一応の完成、でしょうか。技能一覧はまだ間違いのチェックやスペルミスをしていません。技能の「専門化」が煩雑なので各々の専門化技能をひとつの技能とみなして一覧に追記してみようかと思ってます。

他の方から間違いを修正してくださり助かりました。特徴一覧もこのように精神、肉体、社会のように分類した一覧も作りました。ただし、一箇所を修正すると一度に2、3ほどの複数のページを修正しなければならないという問題があります。そういう問題を解決するにはデータベース化するしかないでしょう。今のところは実行するつもりはありませんが……。

@Wikiの仕様により技能一覧の容量が50kBを超えてページを分割する羽目になりました。現在は適当に分割していますが、技能一覧をGURPS Skill Categoriesのカテゴリに沿って分割することを考えています。